2019年9月30日月曜日

9月29日 SLTMクラシックロードの集い

SLTMクラシックロードの集いに参加してきました。

過去の参加記録を調べたら、今回が5回目の参加になります。


過去の参加記録

2017年

2016年

2012年

2010年


今回は、自宅から集合場所まで約20kmを自走しましたので、総走行距離は約100kmになりました。

昨日までは、雨の心配をしていましたが、当日は曇りのち晴れ、午後の休息時は日陰を探して休息するような日差しになりました。

本集いの趣旨に合うように、ウールのジャージを着ていきましたので、暑いのなんの。

昔は大変だったのですね。(遠い目)



集合場所はいつもの公園

8:45出発なのに、8時過ぎに着いた時にはほとんどの参加者が集まっていました。



年寄りの朝は早い。何しろ一番若い方が還暦です。(笑)


昼食は、いつもの「のこのこ」。

参加者21名で、貸し切りでしたので、常連の方々にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。



2012年の写真と比べると、ウルトラセブンもだいぶ年を取りました。



この集いの一番の楽しみは、皆さんの素晴らしくも珍しい自転車を見ることが出来ることなのですが、このrintetsuさんのPUCH、リヤセンターはいったい何mmなのでしょうか?

ここまで詰めるとどのような乗り味になるのか???




いやー、楽しい一日でした。


でも、疲れました。 帰宅後、太ももが痙攣。

ラグビーの後半、残り10分のような感じです。

100kmの走行距離自体は、それほど問題はないと思うのですが、日差しの強さと、コース中に設定された「がー!」(参加者だけが解る謎)が堪えました。


参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。皆さん健脚ですね。初参加でしたので地図に描かれた謎の「ガ~!」いったい何だろうと思ってました。更に天気が良すぎて後半は脱水ぎみ、それでも楽しい一日でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 初参加というと、アルファさんかな?
      本当に楽しく走れました。主催者や参加の皆様に感謝します。
      またよろしくお願いします。

      削除
  2. いやいや、毎度楽しかったですねぇ。若干60歳まだまだ小僧です。持ち込んだ3速固定、新しい可能性と弱点を発見できました。

    全走とは恐れ入ります。今回は往復が送りの軟弱サイクリスト。

    返信削除
    返信
    1. 最年少のHΛLさん! お疲れさまでした。

      3速固定の可能性と弱点とは、何でしょう?
      進化した自転車を見るのが楽しみです。

      こちらは、翌日から三叉神経痛が悪化。 昨日は病院に行って薬をもらってきました。
      今、様子見ですが、良くなったら山サイにでも行きましょう。

      では。

      削除