2019年9月15日日曜日

9月15日 BSエアフリーコンセプト

鳥取に向かう途中、宝塚北サービスエリアで休息しましたが、そこでBSエアフリーコンセプトの試乗をしていました。



荷重を加えると1-2cm沈み込みます。タイヤの変形分相当でしょうか。

想像していたよりは堅めの乗り味です。それを補うように?サスペンション機構の付いたシートポストが使われていました。



折角DISKブレーキを使用しているのですから、もっと変形量を多くして、サスペンションの効果を出してみたら面白いかなと思いました。

あと気になったのは、タイヤ(接地面)の摩耗とスポーク部分の経年劣化ですね。



試乗の後で、お土産を頂きました。



カタログと東京オリンピックのシール、それから新しいBLIZZAK(スタッドレスタイヤ)のパターンが印刷された手ぬぐいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿