2021年4月1日木曜日

4月1日 <自転車> 花見ポタ 近所の3名所を巡る

桜が終盤になりました。

毎年のことながら、あっという間ですね。


今日は、名残を惜しんで、近所の桜の名所を自転車で巡ってきました。 


元荒川@吹上

毎年2,3回は訪れる、お気に入りの場所です。 今年は今日で2回目。

ここは、駐車場がないので、車だとちょっと不便ですが、自転車なら問題無。


桜並木の中央ほどにある桜橋。 毎年、多くの人出でにぎわう所です。

川の両側から覆いかぶさる桜のトンネルが素敵です。


人が多いのは桜橋周辺ですが、お気に入りはもっと上流側。

この辺りにも新しく遊歩道が整備されましたが、以前の方が好きです。

撮り鉄の真似事。



熊谷桜堤

次は、荒川CRを上って、熊谷の桜堤にやってきました。

TVで報道されたようで、かなりの人出です。まー毎年のことですけどね。 

密を避けて、ここでUターン。

ここは、桜が堤防の下に植えられているので、堤防の上から見ると、ちょうど目線の高さで桜を見ることが出来ます。

 すごいボリュームです。



吉見さくら堤公園

荒川CRを下って、吉見のさくら堤公園にやってきました。 ここも今年2回目。

ここはCRの両側に桜が植えてありますので、桜のトンネルを自転車で走ることが出来ます。

が、今日は人出多くて、無理です。


まー、外から見たほうが、桜は綺麗ですが。

ここも、新しく遊歩道が整備されました。

自転車は進入禁止です。 今回はちょっとだけ入口に停めさせてもらいました。


日本の風物詩、今年も楽しませてもらいました。


#花見

#自転車

#サイクリング

#外遊び

#元荒川

#熊谷桜堤

#吉見桜堤

0 件のコメント:

コメントを投稿