2021年4月14日水曜日

4月12日 <車旅> 温泉と焚火を楽しむ@塩原グリーンビレッジ

塩原グリーンビレッジの朝です。

このキャンプ場は昨年の7月に続いて2度目の利用です。 



昨日は15時過ぎにキャンプ場に到着。

受付を済ませて指定のサイトへ。

今回も100㎡のサイトにしましたが、オフシーズンなので料金はかなりリーズナブルでした。

サイト料 1100(オンシーズン4400円)、管理料 1100(1600)円/人、入湯税150円/人(+50円は特例措置)

早速、椅子とテーブルを出し、途中で購入したイチゴとアップルパイでコーヒーブレイク。


その後、隣接の「福のゆ」で疲れを癒しました。

夕食は、焚火を囲んでのんびりと...と行きたいのですが、いつも結構慌ただしくなってしまいますね。(汗)

たっぷり焚火を楽しんだ後、寝る前にもう一度キャンプ場内の野天風呂で温まってからベッドにもぐりこみました。


塩原グリーンビレッジの朝は晴れ。

外気温は4.3℃。 思っていたよりは寒くありません。

朝食はホットサンド。 中身は色々と試してみましたが、サラダチキンとチーズがベストかな?

すこし食べすぎました。

食後、遊歩道を散歩。


水無川の削られた緑色凝灰岩の川床が凄いですね。プチ感動です。


柱状節理も見られます。


アカヤシオでしょうか?

散歩の後、チェックアウト前にもう一度「福のゆ」に入りました。

このキャンプ場は温泉に入り放題なので、まさに温泉三昧です。


さて、帰りますか。

高速に乗る前に、塩竃神社に立ち寄ってみました。


この地域は、岩塩が取れたようで、塩のつく地名が多いようです。



良い旅でした。


#キャンピングカー

#車旅

#ウォーキング

#外遊び

#塩原グリーンビレッジ

#福のゆ

#アカヤシオ

#キャンプ




0 件のコメント:

コメントを投稿