2021年1月8日金曜日

1月8日 <鳥見散歩>キクイタダキ

 緊急事態宣言が発出されましたね。 

本当に非常事態です。

とは言っても、自分の生活にはあまり影響は無いかもしれません。

外食などはこの数ヶ月していませんし、宴会、リモートワークとも無縁。

今まで通り、遠出はせず、近所を散歩したり、自転車に乗ったり、3密とは無縁の適度な運動で体力維持と免疫力向上に努めるだけです。


というわけで、このところお気に入りの公園を鳥見散歩です。

ここでこの鳥を見ました。 


キクイタダキです。 日本で一番小さい鳥です。

数年ぶりに見ました。

こんな時期の細やかな楽しみ。



一日も早く、気楽に遠出が出来るようになりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿