2021年1月12日火曜日

1月10日 <外遊び>凧揚げ

 急に凧揚げがしたくなりました。

やっぱり冬の外遊びは凧揚げですよ。なーんてね。もちろん自転車も乗っていますよ。


急遽、ありあわせの物で凧を作成。

ホームセンターで灯油を買う時に、車を汚さないようにと貰えるプラシート(90*75)を2枚張り合わせ、骨はキャンピングカーのバーコード対策で使っていた”雨樋”を再利用。

風を受ける部分が90*90の凧が出来上がりました。

糸は上から1/3の所に付けました。


今日は風の具合がちょうど良く、釣りのリールの糸が全部出るまで上がりました。



360度カメラを釣り上げて撮影してみました。

なかなか面白い。



問題は、風が安定しない状態で風が弱くなると、凧が閉じてしまうことですね。改善が必要かな。


久しぶりの凧揚げ、いゃーなかなか楽しいですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿