2021年1月15日金曜日

1月14日 <自転車, HAM> 道の駅初のアマチュア無線局

だいぶ暖かくなりました。


今日は、自転車で県境近くまで走ってきました。




以前、渡良瀬遊水地近くを自転車で走っていたら、巨大なアンテナ群を発見、偶然にもオーナーの方と話をすることができました。

オーナーの方曰く、「最近は道の駅のクラブ局が忙しくて、なかなかOn Airできない」とのこと。

道の駅のクラブ局? 一度、そのクラブ局を見てみたいと思っていました。



ということで、今日は、利根川を越え(越えても埼玉県加須市)、「道の駅かぞわたらせ」に行ってきました。

この道の駅、昔は「道の駅きたかわべ」という名前だったと思うのですが、いつの間にか改名したようです。


道の駅かぞわたらせに到着。

確かに、正面にドーンとアマチュア無線局の看板がありますね。

なんでも、道の駅初のアマチュア無線局とか。

この建物の2Fにシャックがありました。

トランシーバーが5-6台あります。

IC-7700とかIC-9700とか、なかなか充実した設備です。

が、アンテナは、V,UHFのGPと、HFはロングワイヤ。きっとこれからなのでしょう。

クラブ員募集と書いてありましたが、自宅からはちょっと遠いですね。


 走行距離64km


0 件のコメント:

コメントを投稿