2020年5月1日金曜日

5月1日 フレームオブジェ修正

5月ですね。

車旅に出かけたい気持ちで胸がはちきれそうですが、ぐっと我慢です。

自転車も近所をちょっと走るだけ、どんどん体力が落ちている気がします。


で、今日も3D CADや庭仕事で遊んでいます。 自転車整備もちょっとだけ。




今まで作ったフレームのオブジェは、ヘッドチューブが長くてちょっとアンバランス。

副ちゃんさんからもご指摘を頂きましたので、早速手直しをしました。


手直しというよりは、最初から作り直しました。

大分慣れましたので、かなり短時間で完成。

それから、簡単に修正が出来るように構成を変更しました。



今回のスペックは、ヘッドチューブCCが50mm、トップチューブとシートチューブがCCで150mm、ヘッドアングルは71.5°、シートアングルは74°。

ヘッドアングルとシートアングルは、自分のTOEIに合わせました。

シートが立ちすぎかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿