2020年5月1日金曜日

5月1日 AZ CKM-001を使ってみた  ベルハンマーとの比較は?

自転車用のチェーンオイルには何が良いのか?

以前、ベルハンマーグリースをホワイトガソリンで溶いて塗布してみましたが、やはりグリース成分があるので、ちょっと埃が付着しやすくなりました。



先日のSLTMで、ファーマーさんやWSDさんから「ベルハンマー原液が良い」との助言を頂き、購入検討しておりました。

ネットを調べてみると、ベルハンマーはもちろん高評価なのですが、ベルハンマーと同様に高評価なのがAZのCKM-001。

こちらはさらに塩素、バリウムフリーで、ゴムを膨潤させないで、より広範囲に使えることが売りのようです。おまけに、ベルハンマーより安価。


このCKM-001ですが、50ccのボトルがお試し価格で提供されていますので、早速入手してみました。(自分ではなく家族がですが)






手始めに、いつも使っているスポルティーフに使ってみました。


ちょっと走ってみましたが、なかなか良い感じです。

耐久性は使い込まないと解りませんが、音、変速の滑らかさなどの性能はかなり良いので、他の自転車にも使っていこうかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿