2021年5月7日金曜日

5月6日 <自転車> 弓立山に登る

 連休が終わりましたね。

連休中は、自宅でもっぱら農作業をしていました。

不要不急の外出自粛が要求されていますので遠出は出来ませんし、まー、自分は365連休ですので、ゴールデンウィークは普段長い休みが取れない人のために譲ります。(笑)


さて、連休明けの今日、天気も良いのでサイクリングに出かけてきました。

行ってきたのは弓立山です。たぶん、初めてだと思います。


まずは、いつものように小川町方面を目指します。


学校橋河原にやってきました。

再開していました。連休中は混雑したのでしょうね。


途中からGoogle Mapに道案内をお願いしましたら、こんな道に案内されました。

なかなか良い雰囲気です。


芝桜の庭にも出会いました。 残念ながら今年は終わりですね。


なかなか厳しい登りでしたが、何とか休まずに弓立山山頂に到着。

素晴らしい眺望です。無線機を持ってくればよかった・・


山頂のちょっと下には、こんな道がありました。

ちょっとMTBで走ってみたくなる道ですね。 でもたぶん下の駐車場までのような感じです。


帰路、Google Mapを調べたら、すぐ近くに「大附道の駅」があるではありませんか?

「大附道の駅」?聞いたことがありませんねえ。新しくできた道の駅でしょうか?

行ってみましょう。

下っている途中、二ホンアナグマが2匹、道路を走っていました。最初、子狸かと思いましたが、よく見たら鼻が長い。

明らかに二ホンアナグマです。 いやー、なかなか良き環境ですな。


さらに下って、「大附道の駅」に到着したはずなのですが、それらしきものがありません。

Google Mapの写真を確認したら、なんとこの東屋が「大附道の駅」らしいです。

そういえば、だいぶ昔にここは来たことがあるような・・・・・。


さて帰りますか?

帰路もGoogle Mapに案内してもらうと、今まで走ったことが無い道に案内されます。

なかなか新鮮です。


のんびり走っていたら、毛呂山を通り、越辺川沿いのCRを走り、見慣れた島田橋にやってきました。

ここまで来たら、後は自分の頭の中のNAVIで走ります。


天気に恵まれ、良いサイクリングでした。


走行距離75km


#サイクリング

#弓立山

#島田橋

#学校橋河原

#芝桜




0 件のコメント:

コメントを投稿