2021年5月23日日曜日

5月23日 <自転車> SLTM こうのす花まつり 馬室会場、吹上会場

 今月のSLTMも分散開催です。

皆さんに「こうのす花まつり」をご紹介する意味も含めて、会場を訪ねてみました。


出来るだけ朝早く出発するつもりでしたが、畑仕事や自転車の準備に時間がかかりだいぶ遅い出発となりました。

昨夜は結構雨が降ったようで、水溜りがあるかもしれないと思い、こんな時には泥除け付き自転車じゃないと・・・と、しばらく乗っていなかった使いこまれたスポルティーフを引っ張り出しました。

自転車をチェックすると、前輪がパンク。 予備のチューブ(パンク修理品)に入れ替えましたが、エアーが漏れているようで、徐々に圧が下がります。

すぐに、新品のチューブに入れ替えましたが、シューシュー音がしています。新品なのに穴が開いていました。

再度、未開封のパナの分厚いチューブに入れ替え。今度は・・・大丈夫でした。

ふーーー、3度のチューブ交換。大変でした。

埃を払って、チェーンに油をさして準備OK。


馬室会場にやってきました。(一度馬室会場まで来ましたが、マスクを忘れ取りに戻るという失態もありましたが・・・)

日本一のポピー畑とTVで紹介されたようで、結構混んでいます。

ポピー畑自体はそれほどでもないのですが、駐車場への車の列が長く続き、周辺道路が渋滞しています。


混雑していない所へ行ってみました。

例年より花の密度が疎のような・・・


次は、荒川CR左岸を上って、吹上会場を目指します。


吹上会場、コスモアリーナ吹上に到着。

こちらは混んでいません。駐車場にも余裕があります。

面積自体は馬室会場より小さいのですが、花の密度はこちらの方が上ですね。

コスモアリーナに建設中のコウノトリ飼育施設。賛否両論あるようです。



そこからちょっと足を延ばして、熊谷の故T氏宅まで。

ガラス越しに、T氏が最後に作ったTOEIツーリズムが見えました。合掌。



帰路、草ラグビーの試合を見学。さすが熊谷!です。

どういうチームなのかは不明ですが、皆さん良い体をしていました。



走行52km


#SLTM
#こうのす花まつり
#ポピー
#ムギナデシコ

0 件のコメント:

コメントを投稿