2021年5月18日火曜日

5月17日 <庭>もみじの切株を掘り起こす

 庭に大きな木があると、色々な問題がありますので、一昨年、家の新築時に植えたもみじを切り倒しました。

樹齢30年、結構な太さになりました。

で、問題は切株です。


切株の周りを整理し、ちょっと掘り起こしてみました。


いやー、時間はかかるし、力は要るし、大変です。


でも、なんか面白い。

穴掘りのような、発掘作業のような・・・・

ちょっとした達成感もあります。


そういえば、穴掘りに夢中になって、達成感を感じるのは、男だけという話がTVで紹介されていました。

我家には当てはまらないようですが・・・・


まだまだ、時間が掛かりそうです。


#もみじ

#切株の掘り起し

#穴掘りの達成感



0 件のコメント:

コメントを投稿