2021年5月13日木曜日

5月10日 <自転車> 花ポタ こうのす花まつり

 こうのす花まつりの時期ですね。

今年は、規模は縮小されましたが、なんとか開催されました。

https://www.city.kounosu.saitama.jp/kanko/event/1587521021493.html


自転車ぶらっと回ってきました。

とりあえず、花久の里と馬室会場だけです。吹上会場は別途。


●花久の里バラまつり

 日程:5月8日(土曜日)~16日(日曜日) 期間中イベント開催

 場所:花と音楽の館かわさと「花久の里」(鴻巣市関新田343) 

●ポピーまつり(馬室会場)

 日程:5月15日(土曜日)~23日(日曜日)

 場所:ポピー・ハッピースクエア(鴻巣市滝馬室1139-1付近)

●麦なでしこ・ポピーまつり(吹上会場)

 日程:5月15日(土曜日)・16日(日曜日)

 場所:コスモスアリーナふきあげ周辺(鴻巣市明用636-1)


まずは馬室会場

ポピーは咲き始めていますが、まだ満開ではない状態です。

ネモフィラも咲いています。

ネモフィラは満開です。


バックの白い花はカスミソウだと思います。

カスミソウが植えられたのは初めてでしょう。



全体としてはこんな感じです。15日にはもう少し咲いてくれるでしょう。


続いてやってきたのは花久の里です。

ここのRose Gardenは2016年からだそうです。

立派なバラ園です。

手入れも行き届いていて、バラが元気です。




毎回思うのですが、バラの花の色は、どんなに頑張っても写真では出せません。

特にこの赤いバラは素晴らしい色でした。


皆さんも是非。


#自転車

#ポタリング

#こうのす花まつり

#馬室会場

#花久の里

#ポピー

#バラ


0 件のコメント:

コメントを投稿