2021年2月23日火曜日

2月22日 <自転車>小川町栗山、七重峠、碑原峠

 暖かいというよりは暑い一日でした。

最高気温は22℃、2月としての最高気温だったようです。


風もなくサイクリング日和。

そんな天気の誘われて、小川町の山の中を走ってきました。


小川町の道の駅に車をデポし、いつもの道をいつものように。

ルートはその時の気分で決める山ポタですので、自転車はKLEINにしました。


梅は満開ですが、花桃はまだ蕾も膨らんでいません。


栗山から笠山峠を目指して登っていきます。


今日は花粉がすごいようなので(自分は大丈夫なのですが・・)、笠山峠にも堂平山に向かわず、笠山峠手前の分岐を七重に向けて下ることにしました。


七重から県道172号にでるか碑原峠に向かうか迷ったのですが、今日は車も多そうなので碑原峠へ向かうことにしました。


碑原峠周辺は杉林の中。ものすごい花粉だったようです。

しばらくは、花粉症の人は大変ですね。絶好の季節なのですが。


結局、ダートはほんのちょっと。ロードでも良かったようです。

走行距離25km





0 件のコメント:

コメントを投稿