2021年2月13日土曜日

2月12日 <HAM>パドルの試作Ver.3

エレキー用 パドルの試作は続きます。


Ver.1とVer.2は、回転軸のないタイプでしたが、やはり主流である回転軸(支点)のあるタイプを作ってみたいと思います。


指の動く量と接点間隔、パドルの間隔など、実際に使ってみてベストな設定を見つけたいと、支点位置可変式にしてみました。


アームの復元力は、ネオジウム磁石の同極反発を利用しています。

加工精度の問題も大きいのですが、支点は重量バランスの取れた写真の位置が良いようです。

パドルの間隔は、もう少し狭い方が好みですが、アームの内側では狭すぎです。


打鍵感もあり、使用感はかなり良いです。

この仕様をベースに、もう少し煮詰めて行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿