2021年2月17日水曜日

2月17日 <HAM> パドルの試作Ver.4 最終形かな?

 パドルの試作も第4作目になりました。

かなり煮詰まりましたので、一応最終形になります。

今後、新しいアイディアが浮かべば、また試作するかもしれませんが・・・


今回のポイントは、回転軸にアルミパイプを使い、M4のボルトで締め上げることで、軸の剛性を確保した点です。

アルミパイプをアームの高さよりも若干(+0.2-0.3mm)大きくすることで、しっかり締め上げてもスムースな回転が出来るようになっています。


今までの試作品を並べてみました。左からVer.2、Ver.3、そして今回のVer.4です。

徐々に加工のコツも解ってきました。

これで試作段階を終了し、次は、いよいよアクリルでこの形を作ります。



パドルとしての性能も上がってきて、打ちやすくなりました。

何とか使えるレベルになってきましたので、実技の方もスタートです。

なかなか思い通りにはいきませんね。練習練習。


0 件のコメント:

コメントを投稿