2024年6月18日火曜日

2024/06/16 プチ避暑@赤城

 梅雨前だというのに まるで夏ですね

例年よりちょっと早いのですがプチ避暑で赤城に行ってきました


いつものように 高速には乗らず上武道路で赤城方面に向かいます


途中 お気に入りの ツルヤ ローズタウン店で買い出し後、道の駅 「赤城の恵」で小休止です

この道の駅には荻窪公園が隣接しており、ちょうどこの時期は 紫陽花が満開でした







その後は一気に 赤城山の鳥居峠まで

気温は21°c やはり 地上よりは10度は低い

本当に快適な気温です




その後は 覚満淵を散策





山つつじが綺麗でした

木道は依然として改修中

早く 車椅子で行ける範囲が広がるといいのですが


帰りも スーパーつるやによって買い出しをして6時過ぎに帰宅


本来ならばこの時期は 日光の クリンソウを 楽しむ 季節なのですが、車椅子ではね…

そういえば 赤城でも クリンソウが1株だけ咲いていました


良い気分転換になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿