2024年6月13日木曜日

2024/06/10 事故から3年が経ちました (リハビリ動画)

 事故から3年が経過しました

四肢の麻痺 感覚障害 排泄障害 手足のしびれ など なかなか普通の生活からはほど遠い状況ですが 家族や周囲の人たちの支えにより なんとか 生活しております


運動能力は本当に少しずつですが改善しております

最近のリハビリは 歩行訓練に加え エアロバイクや段差昇降 なども 追加になりました


動画を撮りましたので紹介します

エアロバイクは8段階の5番目の負荷で10分間 約2.5kmを走行しています



段差昇降は10cm の段差を左足から10回 右足から10回行っています

動画は左足からのみですが 右足の方はもう少し ぎこちない動きです


今後も少しでも 運動能力が上がるように リハビリを頑張っていきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿