2024年6月6日木曜日

2024/06/04 ラベンダーと 花菖蒲と アジサイと

 空には遠くに 雨雲がありますが 夕方までは大丈夫そうなので この時期の花を求めて散歩に出かけました


まずは 菖蒲行政センターへ

 ラベンダーが咲き始めています




最近は自分でもカメラを持ち 写真を撮り始めました

カメラは LUMIX の GX 7 Mk 2 レンズは14-42mmの電動ズーム ほぼノーファインダーでの撮影です

構図が思い通りにはなりませんが できるだけ 自分でも写真を撮りたいと思っています


次は菖蒲行政センターから歩いて行ける距離の菖蒲城跡あやめ園です

ここを紹介するたびに毎回書いていますが あやめ園と言っても花菖蒲がメインです





あやめ 花菖蒲 かきつばた は区別が難しいですね 最近はジャーマンアイリスなどもあってさらに複雑になってます

英語で言えば全て アイリスですけどね


あやめ ラベンダーのブルーフェスティバルは6月9日からです



さて次は騎西 のあじさいです




アナベル は結構 咲いていましたが 他のガクアジサイ などはちょっと寂しい感じでした

これからでしょうか 


空が怪しくなってきましたので 急いで帰宅です



0 件のコメント:

コメントを投稿