2019年1月21日月曜日

TOEIランドナー コルクのバーエンドプラグ

TOEIランドナーにはコルクのバーエンドプラグを使っています。



単純に、ワインの栓を押し込んでいるだけです。

今までは、ほぼストレートの栓を使っていましたので、力が加わるとどんどん中に入ってしまします。 いつか抜けなくなるのでは・・・と不安でした。


今回、頭の大きい段差付きの栓を入手しましたので、BROOKSのような段差付きのバーエンドを作ってみます。


まずはカッターで粗削り




やすりで形を整えて



古いのは千枚通しで何とか抜けました。

新しいのを装着。



なかなか良い感じです。



シェラックニスを塗るか、そのまま使うか、迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿