2018年11月15日木曜日

リンゴ買い出し車旅 第3弾 @赤城

先日の車旅で新鮮なリンゴを購入できなかったので、リベンジです。

しかし、今日はお馴染みの道の駅「ふじみ」は定休日。

とりあえず、道の駅「赤城の恵」で、地元産の「ふじ」を購入し、次に向かいます。


やってきたのはK農園。 

ここは道の駅「ふじみ」に納入しているりんご園です。

前回購入し、おじさんの人柄とリンゴの味の良さですっかりお気に入りのりんご園になりました。

今回は、「フジ」と「名月」を購入。 「あかぎ」は終わっていました。



傷リンゴも、一箱、格安で「全部もってけ!」です。 おいしいリンゴジャムを作りましょう。




新鮮なリンゴも手に入り、大満足です。 



次に向かったのは、赤城山です。


旧ロープウェイの頂上駅にやってきました。






桐生方面への眺望が開けています。



次は、ビジターセンターまで戻って、車をデポし、覚満淵を歩いてみます。



氷が張っていました。



もうすっかり冬の景色です。





覚満淵を一周し、車に戻って、次に向かったのは赤城神社です。











満足、満足の旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿