2024年9月21日土曜日

2024/09/20 大谷選手の 50-50すごいですね 気になったことが2つ

 最近 MLB に夢中です


いやー大谷翔平選手すごいですね






昨年の WBC もそうでしたけど40-40(さよなら満塁HR)も50-50(6打数6安打 3HR 10打点 17塁打 2盗塁)も小説よりもドラマチックな展開でした 


昨日は時間があったので たっぷりと楽しませていただきました

YouTube などでも関連動画がたくさん投稿されていましたが 世界中(一部 ?) 大騒ぎです


そんな中で見ていて気になったことが2つほどありました


1つは ミュージアム行きの物品ですね

50盗塁の時のベースを皮切りに 50本塁打の時には 大谷選手の身につけていたあらゆるものが博物館行きになったようです

バット ユニフォーム(なぜか上着だけ) 帽子 ヘルメット バッティンググローブと バッティング用のプロテクター デコピンのスパイクまで

そこまでやるの という感じですが、それだけの偉業だということですね


2つ目はハグです

50本目のホームランの後 ダックアウトに戻って ハグできたのはほんの一握りの人だけでした

選手ではキケ、テオスカー、ロハス、マンシー、フリーマン (ベッツはすでにクラブハウス)

スタッフではロバーツ監督だけ

パヘズやエドマンなどはちょっと遠慮してましたね

正捕手のスミスがハグしなかったのはちょっとびっくりしました

スミスはいつでも 汗びっしょりだから だったりして (笑)


試合中なので 時間的制約 もあったのでしょうが ベテラン主力と 若手(準主力)の差は 大きいようです


それから 50本目のホームランボールの価値は 数億円だそうです

30万ドル(4300万円)のオファーがあったけど断ったとか

拾った人は宝くじに当たったようなものですね

0 件のコメント:

コメントを投稿