2024年9月17日火曜日

2024/09/15 彼岸花 @吉見町桜堤

 今日も 猛暑日でしたが 暑さ対策をして外を散歩してきました

暑さ対策というのは

まず 首に ネックファンをつけ

さらに腕は アームカバーで直射日光を遮り

それから 霧吹きで体中に汗 代わりの水滴を噴霧して気化熱を利用します

頸髄損傷者は体温のコントロールが難しいので これらがないと体が 熱暴走します



行ってきたのは 吉見町の桜堤です

ここは 荒川サイクリングロードの両脇に広がる 桜並木のところですので サイクリングファンにはおなじみの場所です


この時期 桜並木の下には 彼岸花が咲いています

数年前までは野生の彼岸花だけでしたが ここ数年 決められた区画に園芸種の彼岸花が植えられています




園芸種の彼岸花には色々な色がありますね

花の時期としては終盤ですね

皆さんもお早めにどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿