2019年11月27日水曜日

11月20日 リンゴの買い出し第3弾&高津戸峡

リンゴの買い出し第3弾に行ってきました。 今回は赤城方面です。

結論から言うと、残念ながら良い結果ではありませんでした。



いつもの道の駅ふじみには、昼前に着いたのですが、あまり良いリンゴが残っていません。

で、直売所を回ってみることにしました。

まずは、おなじみのK林農園。 

残念ながら閉まっていました。平日は老夫婦のみと聞いていましたので、お昼寝かな?

次は、Y井農園。ここは初めてなのですが、道の駅にも納めているようですので、それなりの品質が確保されているのではと。

直売所は開いてはいましたが、りんごがありません。 聞けば、ほとんどが予約で一杯だとか。 無理を言って「ぐんま名月」を3個だけわけて頂きました。

「ぐんま名月」は甘味が強く、美味でした。

それだけでは・・・と、帰路の途中にあったY山農園の直売所に立ち寄り、「陽光」を購入。

この陽光は、ちょっとザクザク感があり、味もちょっと薄め。陽光の時期は終わりなのでしょうか。




次に向かったのは、「高津戸峡」です。

先日ファーマーさんとサイクリングをした時に、横を通り、紅葉の季節に訪れたいと思っていました。


高津戸峡は、大間々駅に近く、渡良瀬川に沿って遊歩道が整備されています。




車を、「ながめ公園」の駐車場にデポし、歩きだします。


高津戸峡の入り口、「高津戸橋」(赤い橋)から、上流にある「はねたき橋」(白い三角形の橋)の方面の眺めです。



紅葉は、全体としてはまだまだかなという感じですが、遊歩道を歩いていると、ところどころに色付いた木があります。







渓谷には、いくつかの名所?がありますが、これはその中の一つ、「ポットホール」です。



対岸から見ると、よく見えます。




これが「はねたき橋」。歩行者専用です。




「はねたき橋」より上流にある「高津戸ダム」にも行ってみました。



事務所に立ち寄って、ダムカードをゲット。 さらに上流にある「黒坂石ダム」のダムカードもいただいてしまいました。行ってませんけど・・・



なかなか良い所でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿