2018年5月3日木曜日

5月3日 信州4輪+2輪+2足旅 1日目 美ヶ原 (87泊目)

信州4輪+2輪+2足の旅 出発

今日から信州への旅に出かけます。

夫婦の旅であれば、わざわざ混雑する連休に出かける必要はないのですが、今回は昨年のゴールデンウイークと同様に親子旅ですので、連休は貴重な時間です。

午前中に準備をし、渋滞が一段落した午後から出発します。


事故渋滞

今日の目的地は美ヶ原高原、順調にいけば5時半到着の予定です。

が、渋滞しています。

事故渋滞です。



寄居IC付近で乗用車の単独事故。



助手席側をガードレールの切れ目に引っかけたようです。

居眠りなのか、よそ見なのか、怪我が軽いと良いのですが。

自分も気を付けないと。


さらに、上信越道の下仁田付近で事故渋滞の情報が流れてきました。

かなり渋滞がひどいようなので、吉井ICを降りて、下道を走ることにしました。

後で調べてみると、

https://pbs.twimg.com/media/DcPjXAGVQAA88o6.jpg

ZILの横転事故でした。 

写真を見ると、左リヤのバーストの様ですね。 トレッドが剥がれ落ちています。

空気圧不足? キャンピングカーのタイヤには細心の注意が必要です。改めて痛感しました。

道の駅 美ヶ原高原美術館

明るいうちに着きたかったのですが、佐久で夕食を取っていたのもあって、道の駅美ヶ原高原美術館に着いたのは、7時半を回っていました。

空気が澄んでいて、星も夜景も綺麗でした。


でも、風が強く、半端ではない寒さ、長くは外にいられません。

早々に撮影を切り上げて、暖かい車内へ。

明朝は以前のように、雲海が見られると良いのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿