2024年5月7日火曜日

2024/05/04 カヌー体験@羽生水郷公園

 連休で孫たちが遊びにきました

連休中はどこも混むので何をメインイベントとするか迷ったのですが、以前から一度は体験させてあげたいと思っていた羽生水郷公園のカヌーを体験させてあげることにしました

ここなら 万が一 混雑で乗れなくても、水族館はあるし 散歩でもいいし 遊具もあるし なんとかなるかなと思ってました


午後から出かけたのですが 運良く 最後の 3時からの時間帯に乗船することができました

もちろんジジババは見学です (我々は14年前にここで初めてのカヌー体験を しています   今は車椅子ですので 乗船は無理ですが 障害者手帳で家族分の一艇分が無料になります)


受付を済ませ 救命胴衣をつけて簡単な講習を受けます

丁寧な説明がありますので、全く経験がない初心者でも大丈夫です


コースは公園内の運河というか 池ですので初心者には最適なコースだと思います




係員がボートでサポートしてくれますので 万が一 スタックしても大丈夫です


1時間の体験で子供達も大満足

いい休日となったようです




0 件のコメント:

コメントを投稿