2024年3月17日日曜日

2024/03/10 桜はまだかいな

 ソメイヨシノはまだまだ硬い つぼみですが 早咲きの桜を求めて近所を散歩してきました

まずは桶川の楽郷桜(石川川沿いの河津桜並木)です

場所は桶川の城山公園の対面です

今建築中の道の駅の裏側になります

ここは数百メートルに渡り 約300本の河津桜が植えてありますが、まだ5部咲きということと、木自体が若くて小ぶりなので 見応えは今一つでした


この後 城山公園をちょっと散歩し 次の桜の名所へ移動します


次は北本の高尾さくら公園です

ここには数多くの種類の桜が植えられており 長い期間 桜の花が楽しめます

今の時期に( 多分一番早く)満開になるのはこのオオカンザクラかと思います


ソメイヨシノの季節が近づいてますね

楽しみです


0 件のコメント:

コメントを投稿