2017年4月11日火曜日

グリコピアEAST 工場見学

雨です。

こんな日は散歩もできませんので、室内遊び。



北本にあるグリコの工場見学に行ってきました。

テレビでも紹介されたグリコピアEAST、さすがに人気が高く、土日は4か月先も予約が取れません。

でも平日なら、翌日でも大丈夫な場合があります。

実際、今回は昨日予約しました。







見学時間は70分で、1時間半毎にスケジュールが組まれています。

今回の予約は12:30からです。 ちなみに、建物内には10分前から入場できます。


工場の入り口で予約を確認され、敷地内の駐車場に駐車。

建物内に入っていきます。



さすがグリコ。 トイレの表示もバンザイしています。



赤ちゃんもバンザイ。





まず、グリコの歴史の説明を受け、3つの班に分かれて、工場見学。

工場内は撮影禁止ですが、1階の商品展示は撮影OKです。



グリコの自動販売機。映画を見てから商品が出てきます。



グリコのおまけの展示です。



プラスチックのもの



木の物



紙の物。 時代によって変遷があります。



その後、3つのグループが集合して、クイズがあります。 

このクイズは、正解率だけでなく、スピードで順位が決まります。

頑張って1位になりました。 商品はポッキーでした。 ラッキー。



見学者全員にもらえるお土産は、プリッツとポッキーの風船です。



なかなか楽しい雨の日の室内遊びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿