2023年8月7日月曜日

2023/08/05 またまた 赤城山でプチ避暑

 いや暑いですね

エアコンがなくても涼しいところに行ってみたいということで またまた 赤城山へ行ってきました


赤城山はなぜかいつもより混んでいました

鳥居峠も 満車だったので 小沼の先の駐車場でのんびりします


頃合を見計らって鳥居峠に戻ってみました

気温は25°c  下界よりは 10度以上 低く 風が吹き渡って気持ちのいい天気です


なぜか覚満淵の水位がかなり低くなっています




車椅子でも行けそうなのでビジターセンターに車を停めて行ってみます




木道 がリニューアルされており 水際まで行くことができました

その先は 古いままでしたので一周できるのはまだまだ先のことですね


4時過ぎに帰路に着いたのですが 対向車線をどんどん 車が上がってきます

この時間になって?と思って調べてみると なんと今日は赤城山の夏祭りだったようです




途中でいつものように スーパーつるやによって買い物をしてから帰宅


やっぱり 下界は暑いですね




0 件のコメント:

コメントを投稿