2021年6月8日火曜日

6月3日 <自転車>林道 雀川上雲線

良い天気になりました。

今日は、林道雀川上雲線を走ってきました。

まー、行先は走りだしてから決めたのですが。




とりあえず小川町方面に走り出します。

走り出してすぐにサイコンの不調を発見。

近くの公園で小休止がてらに調整します。 

虫の攻撃がものすごく、歩きながらサイコンの再設定です。


なぜか完全には調整できませんでしたが、とりあえず再出発。


走りながら、行先を考えました。

「そうだ、久しぶりに雀川ダムにいってみよう」「アジサイが綺麗だったはず」




雀川ダム公園に到着。

遠い記憶では、もっと長ーーい登りと思っていたのですが、呆気無い位の登りで到着しました。

あれっ、アジサイが見られませんね。残念。


もう少し登りたい気分なので、先に進みます。

雀川ダムの上は、林道雀川上雲線です。

この林道は、走った記憶がありません。


それほど長くはなく、ピークのはっきりしない林道ですが、日影が多くて、なかなか良い感じです。


走り続けると、松郷峠のピークに出ました。

そうか、ここにつながる林道だったのか。だいぶ前に走ったことがありますね。


小川町に下り、いつものコースで帰ってきました。


走行距離 約80km




#自転車

#サイクリング

#雀川ダム

#林道雀川上雲線

#松郷峠


0 件のコメント:

コメントを投稿