2020年3月26日木曜日

CINELLIのメンテ(3)

前回諦めたバーテープですが、8mmのロングソケットを入手したので、藤田の編み上げバーテープに交換します。


8mmのロングソケットでブレーキレバーを取り外します。



白い綿のバーテープは、クラシックロードには良く似合うのですが、すぐに黒くなってしまいます。





これが、かなり前にどこかのフリマで入手した藤田の編み上げバーテープ。材質は、人工皮革、エクセーヌです。

この色は、CINELLIのシルバーには似合わないかもしれませんが、サドルの色に似ているので使ってみようかと思います。 まー、持っていても、この先、使うことはなさそうなので。





やっと完成。

編み上げバーテープを巻くのは初めてなので、両方で2時間近くかかりました。





皴を心配していましたが、それは何とかなりました。しかし、左右で縫い目の位置がズレてしまいました。



少し上品な感じになりました。 ちょっとレーサーという感じではないかも。

汚れが目立ちそうです。




フレームの色が、赤とか、紺とかだったら、もう少し似合ったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿