2017年9月7日木曜日

KLEIN整備

2年半前の腰の手術以来、遠ざかっていたダートのサイクリングを再開しようと、KLEINを整備しました。


まずは、3年分の埃を落として、

次に、チェーンやスプロケットを洗浄給脂。



自分のKLEINの弱点はシフト。

一度、田代林道で豪雨にあい、至る所が砂だらけになりました。

シフトレバーの内部にも砂が入り、綺麗に掃除はしたつもりですが、それ以来、定期的に開けて給脂しないと渋くなってしまうようになりました。

KLEINはダウンチューブにシフトワイヤを内蔵していますので、ある程度渋いのはやむを得ないのかもしれませんが、結構手間です。




ブレーキ関係は問題なし。

タイヤにエアを入れて、最後にフロントサス。

SIDのエアは完全に抜けていましたので、60PSIを入れておきました。



整備は万全。

いつでもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿