2017年7月6日木曜日

7月6日 北海道車旅 7日目 (52泊目) 旭川、美瑛、富良野

道の駅とうま

道の駅とうまの朝は晴れ。

今日は暑くなりそうです。


ヘルシーシャトー

今朝は一番で上野ファームに行く予定なのですが、上野ファームがオープンするのは10時。

まだ時間があります。

昨夜の風呂の時に、ちょっとだけ周辺を散歩し、気になっていたヘルシーシャトー隣の公園に行ってみました。



ここの奥に当麻山への遊歩道があり、展望台まで行ってみようと思いましたが、もうちょっとの所でスズメバチに行く手を阻まれました。

残念ながら登頂を断念、大人の判断(大げさ?)です。


上野ファーム(北海道ガーデン街道)

早く着きましたので、車の中で少し時間調整し、開門と同時に入場。





人の入らない写真が撮れのは、朝一だけ。

どこにいっても同じですが、すぐに大陸系の言葉が飛び交い、騒々しくなりました。



魚眼で撮ったり。



望遠の圧縮効果を楽しんでみたり。




ここは、本当に沢山の種類の花が咲いています。

色の組み合わせが見事です。










上野ファームのペットの様です。



道の駅びえい 「岡のくら」

道の駅びえい 「岡のくら」にやってきました。

なんか、ものすごく観光地という感じです。



道の駅の隣にある富良野線の美瑛駅です。 美しい駅舎ですが、やはり観光地感が強く表れていますね。




白金青い池

美瑛、富良野の観光地は、今までの車旅でだいたいは回っているのですが、ここは初めてなので、寄ってみました。

天気が良いので、青が一層際立っています。





望岳台

青い池からさらに登って、十勝岳を望む望岳台に到着。



ここも初めてですが、素晴らしい景色ですね。

一度、十勝岳に登ってみたくなりました。






今日の宿は、道の駅南ふらのに決めました。

その前に、かなやま湖の保養センターのお風呂で疲れを癒します。


向かう途中の山道で、キタキツネに睨み付けられてしまいました。




かなやま湖

夕方のかなやま湖。 静かです。

手前にあるのは、ラベンダー畑ですが、だいぶ昨年の豪雨の影響が残っているようです。



暑い一日でしたが、さすがに日が沈むと涼しくなります。

良く眠れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿