2016年7月10日日曜日

炎天下のポタリング

先々週、家人が入院して、そして先週、退院。

今週末、退院祝いということで、長男が帰省してきました。

退院祝いのGODIVA。





美味でした。


良い天気になった今日は、久しぶりに長男とポタリングです。

1990年代の対照的な2台のロードを久しぶりに引っ張り出しました。

1台は、LOOK KG56。 LOOKの最初のカーボンフレーム、フルDURA ACE 7400系です。

クランクだけは、寄る年並みに勝てずコンパクトにしていますが。



もう一台は、CRAFTED。 TANGEのPrestigeを使ったフレームに、Superb-Proのフルセットです。 そうだ、ペダルとブレーキレバーだけは、変更していました。


乗り比べると、結構違います。

CRAFTEDは、いかにもロードという乗り味で、踏めばそれだけ進むという感じ。 剛性があるのに、バネのような衝撃吸収です。

LOOK KG56は、いかにも古いカーボンで、硬いウレタンのように鈍く衝撃を吸収する感じです。

見た目の美しさは、CRAFTEDです。

自分で磨き上げたチネリのバーとステムが輝いています。  自画自賛。




一台を選ぶとすれば、CRAFTEDですね。 フロントをトリプルにして、もっと広い用途に使えるようにしましょうかね。



今日はこんなところを走りました。



広々として、空も高い。気分ものびのびします。

日に焼けました。




0 件のコメント:

コメントを投稿