2022年5月25日水曜日

2022/05/24 東京パラリンピック銅メダリストにお会いしました

お世話になっている看護師の方のアレンジで東京パラリンピック銅メダリストの N さんと話をしてきました。

Nさんは同じ市内在住でプロの車椅子ラグビーの選手です。































8年ほどこの競技を続けているとのことですが、一見あまりがっしりとした外見ではありません。でもよく見ると肩幅はかなりひろくんプロのアスリートという感じです。

1時間ほど色々なお話をお聞きしました。
車椅子のことや日常生活のこと、それから車椅子バスケの練習の事など大変参考になりました。

今使われている日常用の車椅子は、チタン製でフルオーダー、軽自動車ほどの値段がします。




LINE の友達登録をしていただきましたのでこれからも色々なことを教えていただければと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿