2021年3月14日日曜日

3月14日 <家庭菜園>カキナ、スナップエンドウ、サニーレタス

春ですね。

日差しも伸びて、植物もぐんぐん育っています。

荒川CRの土手は菜の花で黄色に染まっています。



我家の家庭菜園も収穫が始まっています。


 サニーレタス

なぜか根が傷んで株の半分ほどがダメになりましたが、残りの株から葉を一枚ずつ収穫しています。


カキナ

ファーマーさんお勧めのカキナ。昨秋初めて植えました。

少しヒヨドリの被害にあいましたが、対策が功を奏し、今日で4回目の収穫。

癖がなくて、とても美味です。


スナップエンドウ

背丈も1m位に育ち、実が付き始めました。

もうちょっとで初収穫が出来そうです。



それ以外にも、春菊、キャベツ、ネギ、ミツバなどが育っています。

今はヒヨドリとの戦いです。(笑)


野菜以外にも、クリスマスローズ、ユスラウメ、ヒヤシンスが花をつけ、落葉樹が芽吹いています。

良い季節ですね。

出かけたい・・・・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿