2021年3月12日金曜日

3月11日 <自転車>サンツアーミーティング下見?

もうあれから10年ですか。

早いものです。


10年前のあの時間、医者と一対一で話をしていました。

会社の健康診断で胃に異常があると言われ、近所の医者で胃カメラ検診。 

結果は、「いくつかの胃潰瘍の跡があるが、問題ない。原因として考えられるピロリ菌の除去をしましょう。」ということで、1週間薬を飲み続け、その結果について話を聞いている時でした。

医者「大きな地震ですね、机の下に入りましょう」、揺れが収まって机の下から出てみると周りには誰もいない。看護師や他の人達はすべて病院の外に出ていました。

医者「支払いは後でいいので、今日は帰ってください」

幸いと言っていいのか、その病院は、我家から信号2つ目の所。数分で家に帰ることが出来ました。

停電で信号はすべて止まっていましたので、午後休にせずにそのまま会社にいたら、帰宅は深夜になっていたでしょう。


未曾有の大災害。まだ2500人もの方々が行方不明なのですね。本当に自然は・・・・


さて、話は変わりまして、この時期と言えば、そろそろサンツアーミーティングの話題が出る頃です。

でも、昨年同様、今年の開催は難しいでしょうね。

とはいえ、この季節の花の様子も気になりますので、少し走ってきました。


自走です。自走でサンツアーミーティングのコースを走れるかというのは、自分の体力を測る基準になっています。


いつものように腰越から栗山方面へ右折。ここまではノンストップ。

梅は満開です。

花桃も咲き始めています。

桜はまだまだ。蕾が膨らんでもいません。


栗山への急坂、ロードで走るのは久しぶりなので心配していましたが、思ったより登れました。

しかし、出発が遅かったので、今日はここまで。折り返しです。


道の駅周辺のカタクリはまだ咲いていませんでした。

落合側の桃源郷はどのような状況かな?

また次回。


走行距離83km

0 件のコメント:

コメントを投稿