2016年2月18日木曜日

寝具


キャンピングカー用の寝具を紹介します。



色々と悩みましたが、結局購入したのは、Snow Peakのセパレートシュラフ オフトンワイド LXです。 2個購入しました。

12月に購入したのですが、1月から3千円ほど値上がりしましたね。ラッキーでした。




最初は、Mont-Bellのファミリーバッグ #1にしようと思ったのですが、我家の御意見番からNGがでました。 Mont-Bellは機能は良いのですが、色彩感覚が一般のキャンプには合わないんですよね。

それから、肌触りは、格段にSnow Peakの方が上でした。

でも、肌触りだけでいうと、ずっと昔に購入したSRC製(今のVictoria?)の内側がネルの寝袋の方が上ですけどね。


このSnow Peakのセパレートシュラフ オフトンワイド LXは、足の部分が2重になっていたり、肩の所に別のフラップが付いていて、肩口から冷気が入ってくるのを軽減する構造になっていたり、かなり考えられているのですが、やはり真冬はこれだけでは無理ですね。中に薄手のシュラフを入れると、FFヒーター無しでも、かなりの寒さに耐えられます。

幅は110cmですので、ゆったりできます。リヤベッドには少し広すぎるかなと心配したのですが、うまく収まりました。

問題は、かなりのボリュームだということですね。本当に大きいです。
収納袋がキツキツなので、入れるのも一苦労。普段は出したままになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿