2019年12月12日木曜日

KLEINのハンドルバー交換

以前、オフロードを走る場合、シングルトラックはトラ車改のGIANT、ダブルトラックはKLEIN Attitudeと2台のMTBを使い分けていました。

トライアル仕様だった頃のGIANT(ブレーキはマグラHS33、リヤタイヤはエルガト、シフトレバーはサドル下に装着したサンプレのデルリン)


ダブルトラック仕様のKLEIN


GIANTには、バランスが取り易い640mm幅のハンドルバーを、KLEINには、ある程度の距離を楽に走れるように、幅500mmに切り詰めたバーにバーエンドバーを装着していました。


数年前、シングルトラックというかオフロード全般を走ることが少なくなったため、GIANTは手放し、MTBはKLEINだけに絞っています。



そのKLEINですが、最近、バーエンドバーを外したこともあり、500mm幅のハンドルバーが窮屈に感じてきました。



で、もう少し長いバーに交換してみました。



今回のバーは、RITCHEYのCARBON WCS。 580mm幅です。

バー、ステム、グリップを交換し、合計445g→380g、長くなったのに65gの軽量化になりました。

ほぼ真っ直ぐな形状なので、少し外側が下がったような感じがします。まー、慣れでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿