2019年8月23日金曜日

8月23日 熊谷スポーツ文化公園を散歩

いよいよ9月20日からラグビーWCが始まりますね。

熊谷のラグビー場も会場の一つになります。

熊谷のラグビー場は、熊谷スポーツ文化公園の中にあります。 我が家から車で1時間もかからずに行ける距離ですが、10年以上前に一度訪れただけです。

ラグビー場も改装されたようですし、WCの戦いの舞台を覗いてみましょう。



熊谷スポーツ文化公園はかなり大きな施設です。




駐車場は7つあります。


これが、ラグビー場A。 他にも2面のラグビーコートがあります。





ラグビー場Aは収容人員24,000人、想像以上に立派でした。

調べてみたら、ここの利用料金は、何と一日8,760円。 破格ですね。 機会があれば・・・



ここには、熊谷ドームもあります。



内部はこんな感じで、テニスやフットサルができるようです。




公園内には、大きな遊具も。



孫たちを連れてくるのも良いかもしれません。


この公園を一周したら6千歩ほどになりました。 日陰もあるし散歩にも良い場所ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿