旅行やトレッキングの時に、15-30Lの4種のバックパックを使い分けていますが、一番出番の多い20Lのドイター(下の写真 右)が壊れてしまいました。
2005年の購入ですから、13年間良く働いてくれました。
新しく購入したのは、モンベルのストライダーパック 20(下の写真 左)です。
我家の御意見番と色違いになってしまいました。
最近流行りの超軽量バックパックではありませんが、ポケットが多く、我々の使い方には合っていると思います。
背面はこんな感じです。 ストライダーパックにはフレームが入っていて、腰のところが凸になっています。
ドイターが破損したのは、上の写真の赤丸部。 詰め込み過ぎた記憶はありませんが、裂けてしまいました。
ドイターでは、ショルダーハーネス部にカメラ用のチェストストラップを付けていましたが、新バックパックにも付けてみました。
http://ted-freewing.blogspot.com/2017/12/blog-post_2.html
ストライダーパックは、最近のバックパックらしく?、ショルダーハーネス部にD環やベルトがありませんので、レインカバー取り付け部に丸環を付けて、そこからぶら下げています。
これで今まで通り、首の負担が軽減されます。
0 件のコメント:
コメントを投稿