2016年1月11日月曜日

1月11日 伊豆キャラバン3日目

最終日です。

昨晩の宿、「伊豆のへそ」はいまいち。
道の駅に隣接するハワイアンの方に停めたので、あまり良い印象はありませんでした。

昨晩は、寝るのが早かったので、4時に起きて5時出発。


今日は 富士山を見よう という計画です。


まずは、富士山のふもと、道の駅「すばしり」を目指します。


「すばしり」に着いたのは、6:20。
日の出に間に合いました。

東の空は徐々に赤くなり、富士山も赤く染まって




こんなに素敵な景色なのに、あまりP泊の車は停まっていません。
気温は-2度、ちょっと寒いからでしょうか?



その後、山中湖へ。
久しぶりの山中湖は、ちょっと寂れた感じです。


山中湖花の都公園付近まで行くと、裾まで綺麗に見えますね。





その後、道の駅「富士吉田」で休息。
ここからの富士も綺麗でした。



行こうとした、ソーセージ屋さんとパン屋さんは、定休日だったり臨時休業だったりと、今日は食事には恵まれませんでしたが、天候には恵まれ、綺麗な富士山を見ることが出来ました。

さて、渋滞を避けて、早めに帰ることにしましょう。
中央高速、圏央道を乗り継いで、3時前に帰宅。 スイスイでした。

荷物の片づけや後始末も明るいうちに終了。

なかなか面白い旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿