2016年1月1日金曜日

12月15日 納車

12月になってバンテックに連絡してみると、山形の工場から埼玉に送られてくるのが、12月7日にほぼ決まったとのこと。

12月11日に登録のため近くまで来るので、11日なら自宅での納車が可能とのことでした。
ただし、事情も刻々と変わるので、12月5日に最終確認、ということになりました。

12月5日に連絡してみると、やはり遅れているようです。
19日から出かけることを予定してたので、何とか12,13日の週末に受け取りたいと要望し、結局、12日の土曜日に所沢まで取りに行くことになりました。

ホットしていると、今度はこちらの事情が変わりました。
10日に1か月前から入院していた義父が他界し、週末はお通夜、葬儀となり、車を引き取りには行けなくなってしまいました。無理を言って、早めてもらったのにすいません。

さて、いつ取りに行けるのか。出来るだけ早く引き取らないと、色々な予定がガタガタになってしまいます。
15日の火曜日、午後から重要な会議は入っていなかったので、急遽、半休をとって取りに行くことにしました。

会社から一度自宅に戻り、セレナを新しく借りた駐車場に停めて、バスで駅へ。
東所沢駅に着いたのは、約束の3時ちょっと過ぎ、迎えに来ていただいた車に乗ってバンテック所沢に向かいました。

合計で1時間半ほど使い方の説明を受け、ポータブルトイレの固定(ショックコード)をしてもらって、キーを受け取りました。

もうすっかり暗くなった中、自宅へと向かったのでした。
ODOは130km、燃料は半分強入っていました。

ラルゴ、ホーミー、セレナ、セレナとミニバンを25年乗り継いでいますが、やはりコルドバンクスは大きいです。
サイドミラーの張り出しが大きくはなく、思いっきり体を動かさないと、後端は見えません。 その代わりに、バックカメラがあるので何とか運転はできるのですが、やはり慣れないとかなり緊張します。

家の駐車場に停めるときには、2度ほど降りて確認してしまいました。


色々と予定通りにはいきませんでしたが、とうとう自由の翼が自分のものになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿