2016年1月1日金曜日

12月19日 星空観察@堂平山  (1泊目)

さて、一応出かける準備が出来ました。


空は快晴、星空観察に出かけることにしました。

女房は実家ですので、帰省している長男を連れて、堂平山に出かけました。


一区間だけですが、関越高速に乗ってETCの動作を確認。 OKです。

堂平への登坂路は、一部狭い所がありますのでこの車だとちょっと気を使います。




堂平は期待通りの満天の星空。 綺麗でした。 
でも寒い。 気温は氷点下です。




ちょっと写真を撮って、急いで車内に逃げ込みます。



0時を過ぎると、ぐっと車が少なくなって、我が家の車を含めて2台だけになりました。

寝袋に潜り込んで、就寝です。 
自分はバンクベッド、長男はリヤの下段を使ってみました。

バンクベッドは、ハシゴの上り下りが面倒くさい。


FFヒーターは切ったままで、足元にはホッカイロを入れて寝ましたが、ちょっと肩口が寒いだけで、ほぼOK。 結構、断熱性能は高いようです。



朝になりました、周りには一台の車もありません。


車が登ってくると、すれ違いがやっかいなので、早々に下界に降り、小川町に道の駅で昼食。


初めてのお出かけとしては、合格でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿