2016年1月9日土曜日

1月9日 伊豆キャラバン1日目  (5泊目)

今日から3連休。

天気は良さそうです。 さてどこへ出かけましょうか。

やはり暖かい方面でしょう。

ということで、伊豆へ行くことにしました。

午前中は、寒中見舞いを出したり、雑用をこなして、午後はNAVIの受信状態が悪いので、昨日届いた外部アンテナをつけたりして、結局出発は2時半に。

NAVIのアンテナは、ちょっと迷いましたが、3mのケーブルが届く範囲で最良の位置だろうと思われる運転席側のサイドミラーの上にしてみました。 仮付けで、とりあえずこの旅行中は様子を見てみたいと思います。(帰宅後に室内に設置しなおしました)

家を出発して、圏央道、東名高速、小田原厚木道路、真鶴道路、熱海海岸自動車道路と乗り継いで、今夜の宿泊地、伊東マリンタウンに着いたのは、6時半過ぎでした。

駐車場には、多くのキャンピングカーや、あきらかに車中泊とわかる車がすでに自分の位置を確保していました。 全部で50台位いたかもしれません。
これだけのキャンピングカーを見たのは初めてです。驚きました。

途中で立ち寄った鈴廣かまぼこ。

子供用のお土産でしょうか。色々考えますね。

夕食は、伊東マリンタウンの中のレストランで、刺身定食を頂きました。

旅の楽しみの一つである温泉は、最初別のところを考えていたのですが、伊東マリンタウンの中には温泉もありますので、今回はここを利用することにしました。
この時期は、湯冷めをしない距離で寝床に潜り込めるのは、本当にありがたいです。
日中は1000円の利用料が、18時からは860円に割引されるのも、P泊する人にとっては大きな魅力です。

伊東マリンタウンは、温泉や数軒のレストランがあり、多くのP泊車が集まっているのもうなずけます。