2016年1月1日金曜日

仕様

仕様です。

ベースはディーゼルの2WDにしました。

ディーゼルエンジンは、以前日産ホーミーのTD27に乗っていましたので、15年ぶりです。
ディーゼルエンジンのトルク感は結構好きです。
一番問題になるアイドル騒音も我慢できる範囲だと思っています。
新長期排ガス規制での後処理装置の混乱が一段落したようですので、自分の使い方を考えれば、まずスタンディングリジェネの必要はないでしょう。

雪道の走行は、結構あると思いますが、4WDではなくても、スタッドレス(+スタック時にはチェーンも併用)で十分だと思います。

安全のために、ABSはつけました。

架装のオプションは上表の通り。

サイドオーニングは、外でのんびりする時には必要だと思います。
冷蔵庫はオプションの表には載っていませんが、60Lとの価格差が1万円以下ということで90Lを選択。 大は小を兼ねる?
ルーフベンチレーターは、最弱時の音が違うということで、MAXX FANにしました。

電子レンジは是非とも欲しい装備でしたので、200Wのソーラーと1500Wインバーター、トリプルバッテリー、BATTモニターを併せて選択しました。

トイレは出来るだけ使わない方針ですが、万が一を考えてポータブルトイレも同時に購入しました。

マルチルームの窓は固定式が標準ですが、やはり換気を考えて開閉式に交換してもらいました。

外部AC入力は、自宅の配置を考えて、運転席側に移設をお願いしました。

サスペンションは何も変更していませんが、とりあえずノーマルで走ってみて、必要だったら強化するという方針にしました。

これだけオプションをつけると、他の車種の方が割安感が出てきますが、やはり5mという制限を考えるとコルドバンクスしか選択肢はありませんね。

この仕様で8月2日にFIXしましたが、完成予定は12月中旬ということになりました。


後で解ったことですが、バンテックは2月に大幅にコストアップしたようで、現在は以前より納期が短くなっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿