2016年1月1日金曜日

8月1日 購入決意

「あなたは、いくつ自分の夢を実現しましたか?」

この質問に、あなたはどの様に回答しますか?

昨年は、仕事の同僚が相次いで病気で亡くなったり、また、長い間、一緒に自転車を楽しんできた友人が事件に巻き込まれて無念の死をとげたり、残りの人生を考える機会が多くありました。

もうすぐ定年です。 自分のこれからの人生はそれほど長い時間ではないかもしれません。いかに楽しむか、改めて考え始めました。

スポーツカーを購入してみようかとか、色々と悩みましたが、「キャンピングカーを購入して、自由に旅をすること」に投資してみることにしました。


まずは、ネットで色々なビルダーのカタログを送ってもらいました。

ネットを検索していると、キャンピングカーはアフターケアが大切だということが分かりましたので、1時間以内に行ける販売店、ビルダーに絞りました。
幸いにも、埼玉には沢山のビルダーや販売店があります。


まずは、川島町にあるビルダーを訪問してみましたが、ここには自分の求めている仕様は無いようです。

自分の求めている仕様は、
全長は5m以内:自宅の駐車場の制限
フリールーム:トイレは万一のため
常設ベッド:できればダブル

次に訪問したのは、所沢のバンテック
このビルダーには、たくさんのモデルがありますが、5m以下の要望に合うのは多くありません。
コルドバンクスは、5m以下でリヤに常設の2段ベッドがあります。後部には大きな扉があり、自転車をたたまずに搭載できることも大きなプラスポイントです。

コルドバンクは、かなり自分の希望に近い構成です。

結局、2度目の訪問の8月1日に、購入書にサインをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿