2020年7月26日日曜日

7月26日 <自転車>SLTMオンラインミーティング

先月やっと通常のオフラインミーティングが出来るようになったSLTMですが、今月はまたまたオンラインの個別ランになりました。

しかし、朝から雨で皆さんなかなか出発できないようです。

自分も、なかなか止まない雨に業を煮やし、PCのSSDへの換装作業などを始めてしまったため、雨が止んで皆さんから走り出したとの情報がUpされても、すぐにはスタートできず、やっと11時頃にスタートしました。


まずは、見沼代用水沿いを上っていきます。

青空も見え、良い天気になってきました。





やってきたのは、古代蓮の里。




駐車場は、まだ有料期間中ですが、蓮はもう終わりです。



ほとんどが、実になっていました。



この後、雲行きが怪しくなってきたので、真っ直ぐ家に向かったのですが、あと3kmぐらいの所でポツポツと雨が落ちてきて、家に着くときには結構本降りの雨になっていました。

いやー、変わりやすい天気ですね。この時期のサイクリングは難しい・・・




p.s.

今回、このクールタオルを新たに導入しました。



水を含ませて首などの巻くと、気化熱で涼しさが持続するという、あれです。

いままでは、モンベルの薄くコンパクトになるものを使っていましたが、今度のタオルは、何倍も保水力があり、「クール」が長続きします。 もっとも、その分かなり嵩張りますので、一長一短です。

これから暑くなりますので、活躍してくれることと思います。

まー、無理はしませんが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿