2020年7月16日木曜日

7月16日 <鳥見散歩> コウノトリ@渡良瀬遊水地

最近、盛んに報道されている渡良瀬遊水地のコウノトリを見てきました。




100m以上離れた堤防の上から観察します。


平日だというのに大砲の列。



休日はすごいのでしょうね。



巣では、1羽の親が2羽のヒナを世話していました。

しかし、ヒナというにはかなり大きく、大きさは親鳥とほとんど変わりません。




しばらく見ていたら、親鳥が飛び立ちました。




枝を咥えて戻って来ました。





2度目に戻って来た時には、藁のようなものを咥えていました。







もうすぐ巣立ちのようですが、まだ巣を補修するのですね。


初めて野生のコウノトリを見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿