2020年7月14日火曜日

7月13日 <自転車>山サイで気分転換@武蔵嵐山

大雨の被害が次々と報道されています。

大変な災害になりました。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます

最近の梅雨は、自分の「梅雨」のイメージとはかけ離れています。



梅雨の晴れ間、というか曇りで、涼しくなった今日、夕方まで雨は降らないとの予報でしたので、austintexasさんに教えていただいた武蔵嵐山のシングルトラックを走ってきました。


夏のシングルトラックは、大変です。 伸びた草と蜘蛛の巣に悩まされます。



今日のパートナーのバイクです。 フルサスにドロップハンドル、油圧ディスクにチューブレスタイヤ。

本人曰く、究極の乗り心地のオールテレインバイクなのだとか。

 

今日走ったコースでは、実は分岐をミスし、2度も行き止まりに当たってしまいました。ルートファインディングに結構苦労しました。



行き止まりから、ちょっと戻って休憩中です。



かなり戻って、ミスした分岐を発見。




その後は、快適なシングルトラックを走って、ちょっと早いですが、午前中で終了。



久しぶりの山サイで気分転換が出来ました。

でも、やはり山の中を走るのは、寒い時期の方が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿